小顔マッサージと小顔運動

筋肉を鍛える顔やせについて

顔やせ方法の中で多くの人に知られているのは、表情筋の引き締めです。
表情筋は言葉の通りに色々な表情をする時に動く筋肉ですが、日常の生活で動かすだけでは引き締める事は出来ないので意識的に動かし鍛えていく事が良いとされる顔やせ方法があります。
顔やせ方法の表情筋を鍛える動作として簡単なのは大きな口を開けて舌を出し下を向いたり上に向かって首を伸ばしたりする事です。また、舌を左右に動かしたり円を描く様に回したりするのも顔やせ方法で、舌を動かす事は表情筋も動かす事になるので日々の努力で小顔が期待出来ます。
表情筋を意識的に動かす事は、顔やせ方法の目的だけではなく老化に伴うたるみやシワ予防にもなります。顔やせ方法を実践して小顔になっても、たるみやシワが目立ってしまったら若々しい印象はありません。
たるみやシワも少なくなる様に表情筋を鍛えるのと一緒に、手のひら全体を使用した軽いマッサージも行なう顔やせ方法もあります。筋肉の緊張を解す様にマッサージをする事でフェイス上の老廃物排出を促す効果もありますから、顔やせ方法としても美肌キープの手段としてもマッサージは行なうと良いです。顔やせ方法ではありますが、強い力で行なう事は肌を傷つけてしまう事にもなるので避けて適度な力を心がけます。
inserted by FC2 system